FC2ブログ

ごあいさつ。

こんにちわ。管理人のwikkkです。このサイトは,ダイエット、特にマイクロダイエット に関する情報や口コミを集め、比較・検証を行うサイトです。 今回はまずはじめに、マイクロダイエットに関して、一体マイクロダイエットとは何なのかを簡単に説明していこうと思います。

マイクロダイエットは1日に1食か2食を置き換えるダイエット法のことです。
マイクロダイエットサニーヘルス社の「マイクロダイエット」という商品によって一躍有名になりましたが、それ以外にも、今や多数のダイエットシェイクが市場にあふれています。それらは「マイクロダイエット系」とも呼ばれます。(誤解を防ぐため、便宜上、これからこのサイトでは、「マイクロダイエット系」のことを「マイクロダイエット」と呼ぶことにします。) マイクロダイエットとは、「置き換えダイエット」「ダイエットシェイク」とも呼ばれ、ダイエットに適するように高たんぱく・低カロリーに調整された、ダイエット中に不足しがちなビタミン・ミネラル等、必要な栄養素を十分にとり、更に空腹感を起こさせないためと、便通を良くする為の食物繊維が含まれている粉末飲料です。
要するに余分なカロリーだけを大幅にカットしたダイエット食品で、今や数多くの医療機関で安全性や減量効果が実証されています。
水やお湯、牛乳に溶かして飲む仕様となっています。ダイエットや美容をサポートする成分が含まれているものもあります。
1日のうちの1~2食を超低カロリー食に置き換えるダイエット法の食事代わりとして使われることが多いです。
食事代わりに飲むだけのダイエット食品なので、誰でも手軽に始められ、且つ持続できるというのが魅力的なダイエット方法です。若干、費用が掛かってしまうのが難点でしたが、最近は低価格な種類や返金制度の充実、サンプルサービスの提供など、誰でもはじめられる整備が整ってきています。
作り方もとっても簡単ですし、種類も、水に溶かして飲む“ドリンクタイプ”と、お湯に溶かして飲む“スープタイプ”等、いろんな種類があります。最近ではゼリータイプやリゾットタイプ等、種類も多様化してきているようです。
夏にはつめたいドリンクタイプ、冬にはあったかいスープタイプ等使い分けることもできるので、季節を問わずにダイエットをすることもできます。
マイクロダイエットは減量中でも毎日の食生活を楽しめる、飽きずに続けられるダイエットです!

誰でもストレスを感じることなく無理なく痩せられればそれに越したことはないですよね?
このサイトをきっかけに、マイクロダイエットをはじめてみませんか?
もしよろしければ、当サイトの情報を参考にし頂いたり、宜しければ当サイトに情報提供してくださると嬉しいです。




スポンサードリンク

スポンサーサイト



2006年12月01日 トラックバック(0) コメント(2)